2024/04/12

晴れ/1020hPa/体調:歩ける程度

心電図撮ったんですが、心電図に異常はなかったです。薬効いてるみたい。

ヒロアカの無料公開を読み始めて時間が溶けております。

観た。

『ダンジョン飯』15話

ドライアド花粉症最悪の描写。冗談抜きにこれが原因で全滅しても全然おかしくない症状。大抵に人はスギ花粉症を連想していると思うのですが、ドライアドが裸子植物ではなく被子植物として描かれていたので生態がちょっと不思議。雌雄異株の植物であると考えられます。これが数多くの人間の花粉症を引き起こすということは、ダンジョン飯世界ではドライアドに近縁の植物がそのへんに生えていて、花粉が日常的に大量に飛び交っていないとならないはずです。
ライオスの知識量と飲み込みの早さ、普通にちゃんと頼りになる個性なのよね……。実際にマルシルの石化が早く解けたのはライオスの知識が効いている。ところでマルシルのルックスでそれ(どれ?)をされると威力がすごい。やめてくれ好きになっちまう(こう思ってしまう読者・視聴者がいるからチルチャックのあの台詞があるわけなんですが……)

コメント

タイトルとURLをコピーしました