2024/04/13

晴れ/1020hPa/体調:悪い

思うところがあるのではっておきます、まあこのブログを読んでいて興味がありそうな人はもう賛同しているんじゃないかなと思うんですけどね。

観た。

『有頂天家族』6話

有頂天家族

弁天様が大人と子供を往復している……。「子供というのは、わけもなく泣くものなのだ」食べることは表現の一つであり、出会いと別れ、愛の話をずっとしている。「よくわからんが、たぶん愛だ」「人間は食われる心配がない」つまりは人間は愛を知らない動物だと言う話なのか? 愛されないから貪欲に愛してしまうみたいな話なのか? だとすれば弁天は人間であるにも関わらず天狗に教育を受け、狸と友になった事で「愛を知ってしまった」と解釈できるのか?

『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』

結婚式前日、ラスベガスに独身パーティで出かけて男どもがひどい二日酔い……どころか睡眠薬を盛られて意識不明! 起きたら部屋に赤ちゃんと虎がいて、明日結婚する友達が消えている! 最悪!!!! と言うコメディ映画です。ロヒプノールにアルコールが加わると本当に記憶がなくなるので実際危ない。単なる下ネタギャグ映画かなーと思っていたら、自分たちが失った記憶を突き止めるコメディスリラーパートが始まって、爆発的に面白くなった。展開も面白いしギャグもキレキレだしなぜか出現したマイク・タイソンに物理的にKOされる! 下ネタは多いんですけど、そんな不快感がなかった。被害者がちゃんと反撃してる(イジメになってない)からだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました