2019/05/16

晴れ/1017hPa/体調:よい

どう考えても暑くて体調を崩しているコースなので「まだ5月」と言う意識を切り捨てて冷房つけた。一気にめちゃくちゃ体調良くなったんですけど。体はウソつかない。とか思っていたら今日は気温が25度を越えたいたみたいで、これは冷房をつけるのは全然恥じゃなかった。

フォロワーさんと献血の話になったんですが、複数の理由から献血できないんですよね。理由のひとつはときどき体重が50kgより下になるからなんですよね。
体重が軽すぎると当然なんですけど、体重が標準的な人より効いてしまう(効きすぎてしまう)ので、ちょっと危ない。市販薬の「子供用」の境目が50kgだそうで、つまり体重50kgを切る成人男性は薬物的には合法ショタということになります。献血もこの合法ショタラインを下回ると出来ないということになります。
ちなみに女性の場合はこのラインが40kg。このラインをしたまわるとつまり……いや言うまい。

観た。

『ワンパンマン』18話。いい……スネッグのセリフがいい……。A級最下位の彼をああ描写するのと、B級1位のフブキを描写するのを両方同じ回でやっていることがすごくいい。全体としてはやっぱりそんな話が動いていない(ガロウ編はそういうところあるよな)ので飛び抜けて面白かったわけではないんだけど、作品に期待される一定のラインは毎回越えている感じがありますよね。

スパイダーマン

ACT1終わり。どうしてピーターのまわりはいつもこうなるの!? もうちょっと報われる方向の話でいいじゃない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました