2019/07/21

曇り/1013hPa/体調:関係ないところで悪い

体調は良いのだが気温が32度あるのでしんどい。と思ったらちょっと横になった瞬間熟睡してしまった……。
ここ数日早朝覚醒気味なので、眠みが溜まっているのかしら。そして夜になったら胃腸の調子がよくない。キリキリするぞ。

ソーの新作がサブタイトル「ラブ・アンド・サンダー」と言うCooooolさで、まるでメガドライブソフトみたいなロゴセンスできたの、僕の中では完璧なんですけど、邦題は「……にほんご?」みたいな顔になるタイプのクソダサセンスにされそうな予感しかないですね。

観た。

『たまこまーけっと』7話。すごい面白かった。話の圧縮率が高くて30分が長く感じた。レギュラーメンバー追加回なんだけど、感情表現を抜群の演出力でやるので、あっという間に感情移入させられた。こういうシンプルなエピソードがいちいち面白いの強い。光の表現が本当に綺麗。
『たまこまーけっと』8話。「おが屑にしてやる」かんなの人ちょっとした声にいろいろ説得力もたせるのうまい。あまり感情がはっきり出る喋り方する役じゃないのにすごく豊かだ。しかし鳥、本当にまんまるになっていて笑う。音楽の使い方がいちいち上手い。水面と木漏れ日の表現があまりにもうまくてものすごい顔になってしまった。今回むっちゃ面白いしクォリティ高い……。
『たまこまーけっと』9話。冒頭にいきなり藤原啓治の演技力に殴りつけられる巻。食べ物美味しそう。しかし今回はキャラの動きがいつもにましてかわいく見える。キャラクターがたくさんいるとどんどん画面が豪華になる作品だ。今まで散りばめていた話がちょっと進展するのが、なんだか見ていて嬉しいのいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました