2019/07/20

曇り/1015hPa/体調:疲れが出たのかぐっすり寝た。

お昼食べて横になったら夜になっていた……。ぼうっと本を眺めたりアニメ見たりしていたら1日が終わってしまった。

読んだ、観た。

柴山元彦『ひとりで探せる川原や海辺のきれいな石の図鑑』ちょっと最近興味のある分野なので本を買ってきて勉強をした。意外とそのへんの川にも転がっている鉱石の探し方とか写真とかの資料。わりと充実感があった。中学生くらいなら好きな子だと理解できる範囲の本。友達の子供が道端に落ちている石を拾い集める趣味があるので、読んでみるか聞いてみたら興味あるって言うからあとで貸すことにしたよ。

『戦姫絶唱シンフォギアXV』2話。ザババの独特のコンビネーション描写好き。あったかいものどうぞ! 久々のライブだーっ! だいたい水樹奈々が現実でやっているみたいなライブシーンだ! 音域がわりと広く取られているのに翼さんなのさすがっすね。……からのこの展開、シンフォギアだ……むっちゃくちゃシンフォギアだ……。えぇえぇぇぇ……さすがにびっくりしたぞどうなるんだこれ。Youtubeで公式のあげたライブシーンの観たらコメント欄が死屍累々になっていた。

『たまこまーけっと』6話。道端で死んでいるセミの描写があまりにもリアルで思わず画面を止める。たまこが人前でちゃんと喋ってる。わりと文化の隔絶を描いていて面白い作劇。無茶苦茶な作画力と演出力でどうでもいいような平和な話に押しこんでくる……。コロッケのさくりとした音がむっちゃよい。お化け屋敷の中を走り抜けるだけのシーンにこれだけ労力を割いているアニメ始めてみた。

シンフォギアとたまこまーけっとの温度差で具合おかしくなりそうなのでみんな観て……!

コメント

タイトルとURLをコピーしました