2020/01/26

曇り/1027hPa/体調:よい

久しぶりに私用で外出。友達とファミレスでご飯してきたりしました。ちょっとだけ体力戻ってきた感ありますね。
友達と相談した結果「観なければ語ることが出来ないからな……」と、舞台で這い回る人形のGが出演すると阿鼻叫喚地獄絵図のCATSを火曜日に観てくる予定。

読んだ、観た。

個人的神回。ごはんちゃん、学がないって設定なんですけど発想は知的ですし、「知らなくても生きていけそうな事」についてはかなり詳しいですよね。このキャラクター性でどこで知識を得ている人物なのかって言うのを少しでも掘り下げてもらえると、ものすごく嬉しい。

『仮面ライダーゼロワン』20話。最初に誉めるとわざとAIの苦手分野をピックアップしている感が凄いですよね。美も幸福も正義も数値化が難しいジャンルで、お仕事5番勝負はそれらをヒューマギアがいかにこなすかと言うのをテーマに脚本が構成されている節がある。今回も「ヒューマギアが幸福を追求した場合、金銭的な価値があるという項目をまるっと切り捨てる思考も可能である」と言うアプローチに見えた。その上で途中の展開がまるでカブトみたいだったんですけどね……。こんなの不破さんが一人で新屋敷さん倒してたらその時点で全部台無しでは? 親方は壊されるために出てきたの? 材料は悪くないのが揃ってるんですけど、料理としては失敗している感じがするんですよね。なんかこう「ヒューマギアは壊れても直すことが出来る」と言うのが、ほとんどギャグ展開になってしまっていてよくない。

リュウソウジャーは突然のシリアスで逆に戸惑った。温度差極端じゃない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました