曇り時々豪雨/1018hPa/体調:ちょっと疲れた
自分の作家性のなさに悩む今日このごろ。
“発達障害の特性を抑制した私は、私であるのか、というアイデンティティの問題です。”//コンサータを2週間くらいキメてやめた感想 - 三十路になった発達障害児の心に浮かぶよしなしごと https://t.co/WJarwh9R9w
— KITE (@KITEis) September 2, 2019
実はストラテラ飲むか迷ってるよ。僕はADHDではないんだけど、僕のうつ病のパターンに劇的に効く人もいるらしくて……。
単純に薬価が高すぎてキツイというのもある。
ウッドパームレスト、タブレットノートでは使えなかった問題。まあしかたないですよね。
でもわりとタブレットノートで気分転換で自室以外で作業することが多いのでちょっと残念。でもこれは無理にはいらないかな。
しかし自分の手首が普段どれだけ負担を感じているのか理解してしまったので、マウス用のリストレストも欲しくなってしまった。とりあえず400ページくらいの文庫本で代用しようかな。
笑えよ。 pic.twitter.com/WzX2dcxJnH
— KITE (@KITEis) September 2, 2019
今日一番の笑い話はこのツイートを母親に読まれて「海人、このキーボード欲しいの?」って聞かれてしまって「買いました」と告白するしかなかったことです。
金額を塗りつぶしておいて正解でしたね!
スクリームハイスクール
オンセ回し終わった感想。「判定に失敗するのが楽しいゲーム」だと感じましたね。これは強調しておきたい。そもそも判定に失敗することによるデメリットがほとんどないゲーム設計がなされていて、そのため「どんどん判定してどんどん失敗したくなる」と言うプレイ感覚になる。とくに恐怖判定(SANチェック的なもの)に失敗し、呪縛値がたまることによってメリットが発生するのがいい。
こういうストレスのない設計によって純粋にシチュエーションを楽しんでいくと言う、TRPG本来の楽しみ方に特化しているデザインだなと思います。
その上でゲームなんで、人はやっぱりなるべく判定に成功したり、ボスにきちんと勝ったりしたいんですよね。そこをサポートするルールデザインがきちんとされているなというのも印象的。
細かいレビューについては色々あるんだけど、その話をするには今は疲れすぎている……。
観た。
『彼方のアストラ』1話前半。あちこちから「観ろ……」と言われているので。最近至るところでこの声を聞いている気がする。キャンプで他の惑星に行くような時代なのね……初対面のメンバーでのキャンプって幸せにならない予感がするぞ。なぜこんな社交力のないメンツで。意外とコミカルな演出が行われる話だったんだな……と言うところから急展開で〆。急展開すぎてちょっとどういう話なのか、1話前半だけだとわかんないな。
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