2022/07/13

曇り/1006hPa/体調:悪い

ひっどい下痢しちゃって、夏場だとこれが原因で脱水気味になるから超しんどかったです。痛みとかよりとにかくしんどい。あんまり健康な体質ではないので、気をつけないとな……。

そのわりに仕事もこなせたし、体力そのものが増えているとは思って良さそう。明日はがんばって生き延びて『ラブアンドサンダー』観てきます。

読んだ、観た。

『シャドーハウス2ndシーズン』1話

シャドーハウス

シャドーハウスの2ndシーズンです。ジョン様がとにかくかわいい。

なんかずいぶん1話で詰め込んできたなと言うのが素直な印象。このくらい急がないと2ndSeasonのメインはやれそうにない、わかるんだけど、一気にやりすぎて「なにが視聴者にとって大切な情報であるのか」を提示するのがうまく行ってない気もする。一方で「描写するべき要素を手を抜かずに演出している」ので、「作り方がマメ」と言うのも印象深いですね。

入間人間『安達としまむら』2巻

安達の頭の中が予想の20倍くらいピンクでスカスカで驚く。お前クリスマスにしまむら独占したいくらいしまむら好きなのにその態度なのどういうつもりなの。なんかずっと「もやもやする安達」を満喫するための小説になっていて、1巻の「しまむら側の独特の緊張感」は薄め。

これはたぶん2人の関係を明確に恋であると定義しないジャンルだと思うのだけど、しかし2人の関係性を表現する言葉は「愛」しかないわけだし、ラブコメとしてこれだけはっきりとやっている以上は「恋愛として結論が出ないと物語が終わらない」気はしますね……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました