2019/09/18

曇り時々晴れ/1011hPa/体調:よくわかんない

西澤保彦と法月綸太郎と米澤穂信の新刊でるの、マ? 財布が痛いんだけど。

長袖シャツ着ました。もしかしてここ数日の体調不良、単純に肩こりとノーロイゼでは? あんまり自覚はなかったんだけど。

研究が進むごとに超生物っぽさが上がっていくコモドオオトカゲさん。研究が進むとこういう事がわかりそうな動物って他にもいるんだろうな。

アイスボーン

ライトボウガンを増やしただけであまりプレイしていない。
ネロミェールを爆殺。二乙してしまった。
やって来ることの幅の広いモンスターなので動きを覚えるのが大変そう。
ボウガンの素材になってもらうためにもう何回か死んでもらわないとけないんだけどな。

観た。

『キャロル&チューズデイ』6話。シリアス回。まともにプレイする時のアーティガンと、そのサポートをする時のロディ、ないと駄目なシーンですね。この話に格好良くなやつはいない。すげえロックなエピソードだ。すっかり安定して面白いですね。と言うかちゃんとした話しすぎてツッコミどころがない。話が動き出した感じがある。

『彼方のアストラ』5話。すでに27日も経過しているんだな。うん? 40日あまりが過ぎようとしている? 時間経過が一致してない。二週間もう経過したと言う描写なのか、それとも伏線? と悩んでいたら次の島ではいきなり49日目である。うーん。悩ましい。なんでこのアニメで水着回があるんだよ! すべての生物が単為生殖ってまったく遺伝子に多様性がなくなってしまうのでは。こういう役する黒沢ともよ様楽しそうだな。次はウルガーさん回なのかな。そろそろトラブルが起きるかな。ん……クローンに記憶移植の研究? これそういう話なのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました