2020/07/20

晴れ/1013hPa/体調:そこそこ

久しぶりに自宅ではなく社で働いてきたんですが、なんかしばらくいかないと微妙に環境変わるもんですね。増えた人員で回っているところとかもあって。ボス、僕の仕事の管理周りが変化しているなら、それはちゃんと連絡してくれよな!!

実は昨日一昨日それなりに肉体労働したので「もし筋肉痛が起きるとしたら今日だな」みたいな覚悟があったんですが、幸いにして痛みは出ていない、疲労感はある程度。
体がなまっている気はするんですけど、ちょっと家具を組みた立てたくらいでは響くと言うほどではなかったみたいでよかった。でも少し体操や筋トレは視野に入れないとな……と、悩むこの頃。
うちはリングフィットできる環境じゃないので、それ以外の手段でなんとかしないと行けないんですよね。悩む。

読んだ。

吉本浩二『こづかい万歳』1巻。期待されていた0話の収録はなし。1~7話が収録分です。噂のステーションバー怪人の話は2巻になるので、そこだけを確保しておきたい人は待ってね。ただ一巻は現状最強の怪人と名高いPonta怪人の5話が収録なので買って損はないです。全体としてとにかく丁寧な漫画と言うのが特徴で、コミックスでゆっくり見る価値が高いのもいいところですね。僕だって月につかえるお金は吉本先生と同じくらいなので、その中からこの漫画を買うことを決断するくらいにはいいんですよ。吉本先生は世界の解像度が極めて高い人なんだと思います。現象をものすごく細かく捉えて「その上で漫画としてディフォルメにしている」のがキレキレ。この量のお菓子をいっぺんに食べてしまうまずさも、注ぐカルピスの原液の量が多めなことも自覚していて悪いと思っているんだろうけど、やっている時にはその事がわかんないんだろうな……みたいな質感がすごい。じっくり解釈しながら漫画を読む行為が好きなら、すっごくコスパがいい本ですよ。なお最後2話がいい話系で終わっているので、脳へのダメージが最低限で済むのもいいです。これは編集さんが意図したりした可能性があるな、まとめて読んでみると……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました