2023/04/13

曇り/1016hPa/体調:そこそこ

マジにやる気が喪失してしまってどうしたものかと悩んでるくらいの状態。最近やる気そのもののなにがずいぶんあるような気がする。

さすがに面白そう。画面をリッチにする方向で進化するわけではなく、遊びの幅をどんどん増やそうとするのがわかってドキドキする。

観た。

『本好きの下剋上』27話

本好きの下剋上

第2クール終了。夢の中のマインの親との別れ、もっと丁寧にやると思いこんでいて(原作がそうだったので……)さらっとやって驚いていたりします。この物語において「母親」はものすごく重要なファクターなので、と言うのもある。マインが日本の父親からもらったものとする要素は記憶に無いんですけど、日本の母親からもらったものは無数に出てくるので、完全に作者の意図として母親の物語なんだと思うんですよ。魔力についても「母親から遺伝するもの」と明言されている。言ってて気がついたんですけど、父親が子供に継承させるものを口にする場面、そんなにないな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました