2023/04/05

曇り/1019hPa/体調:悪め

ストレス値が起きている時にずっと80を超えている状態が止まってないので、やっぱかなり悪い状態だと思う。まあ僕は体感で「調子がいい」と思っても1日の平均は70を超えていたりするので、マジに「ストレスを感じていない状態」が全然わからないんですが(僕は何年もこういうストレス状態で生きてるらしい)。寝ている時しかなくない? 精神が凪になるの?

ただこれでも今日は仕事できたので、毎年のこの時期よりは全然良い方なんですよ。

観た。

ファンタジー世界でウッドカット印刷してるのめっちゃくちゃ面白いな……。気がついたらすでに名前も顔もあるヨハン。異世界ファンタジーにおいて、世界とそこに持ち込まれた知識の融合によるハイブリッドをどこで表現するのかは間違いなく見どころの一つで、天スラなら国が整備されていく様子そのものですし、料理ものなら皿の上に並んでいる料理そのものだったりするわけです。本好きの下剋上ではそれが「本」として表現されているのですね。絵で見るとまた納得がある。和綴じ、この世界にしかない素材の紙、洋書の技術。

コメント

タイトルとURLをコピーしました