2019/09/20

曇り時々晴れ/1020hPa/体調:変

ちょっ気圧乱高下しすぎじゃない? 身がもたないんだけど。そもそも今日22℃って事になっているけど、それより暑いと思うし。
気がついたら半年くらいこの日記書いてますね。時々は意味のある事を書けているみたいなので今後も続けようと思います。

アイスボーン

ED見てきた。ファンタジーと言うよりSFみたいなテーマの扱い方ですよね。面白かった。
このエンドコンテンツ、CAPCOMは我々にモンハン以外のゲームをプレイさせない気では?

読んだ、観た。

辻村深月『島はぼくらと』。瀬戸内海の小島を舞台とした切ない青春小説。表現能力がやっぱりすごく高いんですよね。辻村さん。水面の描写一つで、僕らは瀬戸内海の小島に連れて行かれる。話の筋がちょっと辛いところがあって(こういう田舎の人間関係、本当にダメだ)読むのが止まってしまった時が長かったんですけど、青春の決着であるⅣは本当にあっという間に読んでしまった。

『戦姫絶唱シンフォギアXV』11話。誰?! なるほどこれがアガートラーム。今期はJIJIIがあれしちゃったために悪役側の事情がまったく改善されずにこの状況に突撃してしまったんですよね。冗談ではなく今期の悪いところは物語的にも作劇的にも全部JIJIIが悪い。
翼さんかわいい。響むちゃくちゃ動くな? なんて喉に悪そうな歌唱。未来さん……。待ってこの地球史が事実だとするとつまり歌で世界が繋がるのもネットワークとしての必然なのでは? うわあ『不死鳥のフランメ』だ! もう全部このシーンで許しちゃういますね……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました