2019/09/21

曇り時々晴れ/1022hPa/体調:ぐっすり眠った

寝たくて眠ったと言うかなんか体の調子が変で寝たと言うか……なんか気圧が上におかしいな?

だいぶ小指でエンターキーをナチュラルに押すようになってきた。体がHHKBに馴染んできた感じがある。人間が慣れると慣れるもんだなあ。

アイスボーン

怒イビルジョー射殺の旅が終わったのだけど、その次に待っていたのはラスボス射殺の旅だった。ラスボスボウガン、クリア後の世界で一番実用的と言われているボウガンで……。しかもそんなときに限って都合よくボスが連続して出てくる。しかしこれ、頭部二回破壊するの大変だなー。
なおこれからイヴェルカーナとネロミェール、それからジンオウガ狩猟の旅になります。

観た。

『彼方のアストラ』6話。ウルガーとルカの話。ジュブナイルらしいエピソード。ウルガーの役者さんの演技力だけで引っ張る序盤! ちょっとここ違和感ある流れだな。このくらいの未来でこういう要素に対する理解進んでないの? よりにもよって。カッコいい筋トレ宣言。結果として結束が強くなったパターン。ウルガーさんかわいい。共同生活が二ヶ月以上か。

『彼方のアストラ』7話。「この平民があ!」真面目な場面なのにあんまりなセリフに笑ってしまった。この社会どういう制度なのか気になる。みんないいやつだな……。ザックが突然キレるのそれだけで面白いな。ちょっと立ち寄る惑星の生態系、巨大化の傾向が強くない?
これを食用と水の補給できる惑星と定義づけたデータベースさん、どういう基準なのか気になるわ。小川先生が機械的にアミノ酸とか水とか調べただけではないかと言っていたけど、そういうものだったんでは。
ん? ん? これもしかして。
愛の告白じゃないですかザックくん。

『彼方のアストラ』8話。このポリーナさんのTシャツ誰の趣味? 人類が住める惑星を調査する予定……データベースとは一体……? 「構ってほしいんですよ、この男」この流れは必然なんだけど、さて。登場人物たちも思っていることだけど、都合が良すぎるんだよな。
「ギャグアニメとSFアニメ」笑う。「動物と植物の区別がほとんどない」んだよな。動物と植物の厳密な区別はどこかと言われるとだいぶ難しい。
いつも思うんだけどこういう父親キャラ、なんで子供を作るんだろうな。うん、ここまでは読めていた。ほぼ予想通り。

『彼方のアストラ』9話。やはりこの結論になったか。5話で提示された答えでだいたい正解だった。
あんなものがどこで作られたのかの方が全然わからないんだよな。うっわゲスぅ!
起き上がれば立てる。残る問題は2~3個なんだけどそこがわからないんだよなあ。
ザックさん無茶苦茶強いな……。
なるほど、ネットで湧き上がったのこのシーンか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました