2019/09/24

ところにより曇り/1014hPa/体調:うつ

とつぜんひっどいうつに襲われて19時くらいまでなんにも出来なかった。

Youtube開いたら「伝説の妹ゲームシスプリ」ってでっかく出てきてまず笑ったんですけど、そんなものをアップロードするの誰だよと思ったら、ちゆ12歳でものすごく真顔になってしまいましたね。
しかも開いてみたら声はゆっくり。ちゆの声はゆっくり。
90年代末期からゼロ年代の闇を思う存分味わってしまった。
これが原因で具合悪くなったのではないか?

450mm*400mmのでかいマウスパッドを買いました。なんでこのサイズかと言うと、これでちょうどHHKBとトラックボールが収まって無駄がない広さだったので。手元が全然滑らなくなってストレスが下がった感じがあります。
なんか幅が600mmか900mmくらいがスタンダードみたいで、幅がこのくらいなの探すの何日かかかったよ。
途中で迷走していっそゲーミングの光るやつ買ってやろうかちょっと迷った。

アイスボーン

MR50越えました。ガルルガ、テオなどと戯れながら友達の進行を助けるマルチしてます。
リオレウス希少種装備が欲しいので今後も地道に。
これエンドコンテンツ、エンドコンテンツをやりこみたい人が複数人いないとあんまり成立しなくない?
とりあえずフリークエスト消化するかな……。

観た。

『グランベルム』7話。寧々ちゃんいい子だな。しかしOPカット全部意味があるんだろうな。カツサンドの味が普通って逆にすごくない?
アンナお姉さまそれは恋では? 日笠陽子最高の演技じゃないですか。あまりに演技がすごすぎてなに言ってんのか聞き取れないっすよ。
アンナさんが映像的に無茶苦茶な大技をするほどに新月ちゃんが強キャラになっていく。このあたりも狙った配置かなあ。この内容の戦闘をしているのに一話でまとまっているのすごいな。こんなにコンパクトな話の印象は全然ないんだけど。

『グランベルム』8話。水晶さんなんでこんな強キャラなのになんで最初あんな行動してたんですか? 「人の心を弄ぶって楽しい~」じゃねえよ。アンナさんロストか。それどころじゃなかった。っていうかこの子の仕事これなのひどい!
水晶さん嫌なくらい唇を強調してきますね。データスペックおかしいのそれか。九音ちゃんこのままだとあれだけど、どうするのかしら。たぶん。こう……ね?
今まで散々散りばめた伏線がどんどんまとまってきた。うまいなあ。しかし悪らしい悪が水晶しかいない。

展開が進むごとに最悪の上に最悪をおいていく話の作り方だな。これはお見事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました