2019/10/10

曇り時々晴れ/1018hPa/体調:悪くはない

気温が激しく上下したわりにはそんなに体調が悪くはならなかったです。
夕方くらいに眠気がきて眠ったけれども、実害はなかったし。
ただ明日からの低気圧が最重要警戒対象なので、油断は全然できない感じですね。
しばらく休暇なのでのんびりすごすことにします。

アイスボーン

ラージャン捕獲完了。
なんだ途中のゴジラVSキングコングの絵面。笑いすぎて戦闘不能になるところでした。
ラージャン、噂には「超サイヤ人だ」と聞いていたんですが、予想以上にサイヤ人大猿形態でどうしようかなと。
あれをハントできるの楽しいんですけど、なんか別ゲー感ありますね。

そしてついに重ね着解放。これで我々キメラ装備を着ざるを得ない武器種の民にも、コーデバトルが解禁されましたね!
これでかっこいいギルオス衣装でガンナーとか、プケプケ衣装で探索とか、そういう遊びができるようになる。

以下自分用のメモ。
・先に古代樹と陸珊瑚の地帯レベルを上げる。
・傷ガルルガボウガンと銀レウス一式を揃える。
・傷ガルルガは他に用事がないので森林はその後下げる。
・あとは荒れ地で金レイア、瘴気でティガ亜種遭遇を目指す。
・武器のカスタム強化の素材を回収する。
・パーツ強化用の素材も適度に集めること……生存率がだいぶ変わりそう。
・途中でナナに出会ったら優先的に狩ること。
・ラージャンボウガン作るのはそれからでいいかな……。
・それよりなによりもまず重ね着をコンプリートするほうがやる気が出るのでは?

うーん、やることが多い。っていうか遠い。エンドコンテンツ、本当にゲームそのものは終わらない仕様で、飽きたら終わりなのでは……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました