2019/10/11

曇り/1015hPa/体調:悪い

日中の気温が28度くらいまであがったり気圧がまた10hPaくらい一気に下がったり地獄のような日で、まともに生命活動ができていないですね。

観た。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』1話。主人公がトラップ使いとな。スタイルとしてはチーム戦面白そうに見せておいて「向いてないよ」。変則戦闘がメインの人は嫌いじゃないわ。「父さんまたスランプなの?」机の上がすごい生活臭する。これは一体いつ頃のワープロ専用機。
謎のヒロイン良さそうですね。この子を軸に話をやるのよね。冒険する話なのかしら。全員わりと面白そうなガンプラに乗っていてプラモが気になってくるので、いい番組。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』2話。序盤の飛ばし方がいいですね。マギーさん再登場嬉しい。どうみてもこの狐の子あれよね?
このゲーム感覚っぽさがビルドダイバーズらしいよね。と言う感想を我々が抱くという事、前作の遺産をうまく使っているのよね。おっ、きな臭い台詞が出てきた。
「なんにしてもガンダムっぽくねえ設定だよなあ」と言うの、おそらく的を射た発言なんだろうな。
防衛ミッションで人間性を出してくるのなかなかクレバーなやり方ですね。

今の所かなり好感触。僕はガンダム世界に関する感情移入が物凄く低いので、他人と同じ感想とは限らないのだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました