2019/11/24

ところにより曇り/1014hPa/体調:あんまよくない

暑くない?! なんで20度もあるの。気圧も通常の気圧なんだけど前日比ですごい下がってるし。
これで調子いいわけもなく昼ごろまでずっと寝転んでいた感じになってしまった。

今年の高専ロボコンの全国大会が終わりました。なんと言うか「事実上の決勝戦」みたいな試合が大量にある大会でしたね……。正直ルールが発表された段階ではこんなに盛り上がる大会だとは全く予想していませんでした。かなりファジーな行動を要求されるテーマだったと思うんですが、それを実現していく各校の活躍に感動するばかり。
個人的には「美しさで勝負が決まる」というのはあんまり好きではなかったのですが、結果を見れば「決勝以外の試合で負けなかった学校VS全試合でパーフェクト達成した学校」と言う形で順当になっていましたね。Vゴールがない=試合を最後まで行ってその上で判定すると言うのも、スピードばかりを競ったロボットばかりにならないので、これはこれで良いのかなと思いました。こういうのはまたやってみてもいいかもしれませんね。
選手はもちろんクルーのみなさんもお疲れ様でした! 推しだった奈良がロボコン大賞を取れてよかった。

観た。

『仮面ライダーゼロワン 13話』突然やってくる謎の名探偵が何者なのか結局よくわからない。みたいなところはあるんですが、全体としてはやはりよくできているゼロワンクォリティ。今まで説明されていなかったところを丁寧に埋めていく脚本なんですよね。暗殺ちゃんがどういう由来を持つヒューマギアなのかとかは、全然今までわからなかったところで、そこを説明してくれたのは間違いなくスッキリしました。これ、つまり暗殺ちゃんには上限があるわけで……とか思っていたら、すごく気になる次回予告をされたんですが。ええーっ。これ、キッズにとても可愛い女の子と生き別れになっちゃうけど相手のことを思い続ける性癖を植え付ける悪の所業じゃないですよね?????

コメント

タイトルとURLをコピーしました