2020/09/09

晴れのち雷雨/1013hPa/体調:よい

友人に久しぶりに本屋に連れて行ってもらえて平和にすごせました。本屋に行くのはやっぱり楽しい。ちょっとコスパ的に買うのをためらっていた『ステイホームの密室』をついつい買ってしまいました。帯をみたら「だ、第二弾は乙一と法月綸太郎まで書くの……ええ!」となってしまってそのままレジにと言う感じ。あんまり本が読めてないので積みが増えることになってしまったのだけど、まあ、許されるよね。

あと紅茶買ったりした帰りにコメダ珈琲によったら、肉バーガーが欠品だったんですけど、あんなめちゃくちゃ食べにくそうな食べ物、そんなに売れてるの? 絶対に食べきれないけど一度は目の前で見てみたい食べ物の部類だと思ってました。

アイスボーン

わりとあっさり全武器ソロ無乙イヴェルカーナフリークエストチャレンジ達成しちゃった。と言うかチャレンジ開始から1回も乙んなかった気がします。まあ相手がフリーのイヴェルカーナだからなあ、ハメでも発生しない限り死なないもんね。各武器の雑感でも書こうかと思ったんですが、正直どれも使いこなせていないやつからの視点になるので微妙だなあと思ってやめました。

どの武器も「あ、この武器はこれをやると相手が怯んだりしやすいし、よく当たるんだな」を掴むと途端に楽に戦えると言う感じがあったので、どれも極端に苦戦という事はなかったんですが、傷つけなどをする余裕がないくらい使えていないと時間がかかるのを痛感したり、「ああ! マルチでこのモーションみかける! そうか、この武器を使っている人はなにをやりたかったのか理解できた!」みたいな事がたくさんあったのが楽しかったですね。

味方を吹き飛ばすモーションが多い武器なのに僕を吹き飛ばさない人、うまい人だったんだな……ありがとうハンマーとかスラアクの人……。あと儀式が多い武器種の人、今度から気がついたら儀式したそうなタイミングで拘束いれたりするよ……乙して戻ってきた直後の太刀とか、強化切れるから一気にキツくなるのね。

色々わかったことも多いですし、モンスターによって使う武器を持ち替えできたりして今後楽しくなりそうです。ただこれを他の人にやってほしいかと言うとその……装備作るだけでマスターランクが100とか上がったので、絶対にお勧めしない、全武器よりは興味がある武器だけを使う方が幸福度は高いと思う(ひどい落ちになってしまった)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました