2019/11/25

曇り/1028hPa/体調:悪い

昨日より20℃近く気温が低い。というわけであっという間に体調が悪くなってしまいました。ちょっとストレスかかる出来事もあったので一気にダウン値が溜まってしまった感じ。
作業効率がいつもの半分以下になっていて「このままではヤバい」と思って昼休みずっと机に突っ伏して寝てました。それで少し回復したんですけど、相変わらずダメでしたね……。
そんなわけで一日非生産的でした。

やったことと言えばVtuber可憐配信聞いたことくらいなんですけど「出世に有利だからと結婚を勧めてくる上司はクソ上司」「すっごい香水のきつい人は全員ワキガだと思っている」などのキレッキレの発言が飛び出しさらに公式グッズは雑誌でテレカ通販って言われて、さすがの僕も「令和とは……?」と言う顔にならざるを得ないですね……。

実は公衆電話というのは「なくさなきゃよかった」と後悔されているものでして、理由としてはあれが町中にあるままなら、日本はwi-fiネットワーク大国になれていたからなんだとか。なるほどなあ。実際一部では生き残っている公衆電話がwi-fiとして活動しているんだとか。未来を予測するのは難しいなあ。
公衆電話とテレホンカードが生き残り、wi-fiは公共インフラとして当たり前に都市中に存在する世界線、ちょっと面白そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました