2019/12/17

曇り/1012hPa/体調:復調してきたぞ

5日ぶりに家から出ること出来るところまで復調しました。普通に食事をしたらぽんぽん少し痛いよ。と思ったら痛みで吐き気を催すレベルに発達してトホホ……。

読んだ、観た。

『シャドーハウス』1~49話読みました。優勝。スーパー主従百合BL極デカ感情殴打系館ミステリー能力者バトル少年漫画です。なに言ってんのか全然わかんないと思うんですけど読み終われば「なるほどな~」と納得していただけると思うので読んでいただければ。
1巻分くらいの内容だと「主従百合漫画」なんですよ。あちこち不穏な世界観情報のある感じの。そもそも「生き人形」ってなんだ? 「作られました」とか言われている……。ヒロインのケイト様は多くを語らないけど、シャドーは人ではない様子だし。みたいな事を考えながら読んでいると12話くらいからジャンルが切り替わる音が響き始め21話くらいで完全にジャンルがHUNTER×HUNTERみたいな頭脳バトル系に切り替わります。なんだこの少年ジャンプ?(ヤングジャンプです)だんだんと世界の謎が暴かれていくこの感触がすごく楽しいです。
しかしなんだこの3話から出てくる棺のベッド。こんなのシャドーハウスを作ったやつの趣味でしかないじゃないですか。すごくよく分かる。こういう趣味はまったく包み隠さないねこの作者……!(最たるものが47話ですね)いいねいいねそういうところ信頼できるよ! あとパーツのムダのない漫画ですね。リサイクル精神たくましい。あれこれ細かく回収される。
なにより一貫して「クソデカ感情で読者を殴打する作風」が歪まない事と言ったらあっぱれですね。登場人物が増えたり交流するということはそこにクソデカ感情が発生すると言うことですので、リラックスしてクソデカ感情の流れに身を任せることができます。
みんなも珈琲を飲んでくつろぎながら読んでほしいものです。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』11話。カザミくんはこうして一皮むけると途端いい男だな。チャットで友人とも話したんですが、彼、ほとんどヒロトに嫉妬したりしないでいるの密かに強強メンタルだよね。
……ん、これ。ちょっと想像と違う話か? なぜこの流れでエピソードタイトルが『ラストミッション』だからたぶん主語がーだよね?
そして誉めたと思ったらカザミーーーっ! これは仕方ないけどダメージ大きいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました