2020/01/20

曇り/1013hPa/体調:そこそこだった

会社で明日の誕生日を祝われる。ありがたい。

『サンサーラバラッド』オンセ続き。サンサーラバラッド、カードの管理などを多くするゲームなのでテーブルが広くないとプレイしにくいかもですね。ちょっとユナドリウム使ってて、カメラの移動を繰り返している間にだんだん酔ってくると言う想定外の事態になってしまった。おかげで後半会話に入るタイミングやオファーのタイミングを見落としがちになってしまった。これ、僕はあまり横に広いところに対して強くないと言うのもあるかもしれない……。文字の大きさとかも微調整出来ないしなあ。うまく付き合う方法を探したい。2D直上固定モードほしいよねユナドリウム。

あと僕はロールのうまいメンツが集まっていると、信頼しきってほぼ無意識に「相手の出方を待って自分の次のロールを考える」をやるので、あまりオファーに向いていない節がある。

読んだ。

はい面白い。流石ですね……。冒頭の回想からの入が実に「らしい」。水上先生は台詞回しに独自の世界観があって、喋っているだけで引き込まれるところありますね。
ソルテの「男の子に見えたりもするけど、ちゃんと女の子の骨格と顔つき」なあたり丁寧。造形物のデザインも独自。
それでいて唐突にハードな現実を突きつけてくるのも、その先にあるものがありったけの楽しい時間であることを予感させるのもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました