2019/12/25

曇り/1017hPa/体調:体を縦に出来た

病院での検査が終わった結果、「肝数値、下がってます」との事。
つまりは「ここ2年位調子がよかったのは薬のおかげで、その薬は僕の体質に合わなくて身体の方が悪くなるので、今後はそれなしでどうにかしましょう」ですね。
まあショックだけど、また一から治療をやりなおすしかない。その前に肝臓の数値を正常にしないとなー。その間は体や精神の調子がだいぶ悪くなるだろうけど。

ぶっちゃけ今うつが強いのでだいぶこれからの事を考えると不安ですね。何年か前のうつ状態がひどかった時期とか、なにしてたのかの記憶が冗談抜きに全然なかったりするし。
あの時期這ってでもTwitter以外になにを楽しんだとか、なにを考えたのかメモを残しておくべきだった。せめて体調が悪いとかそういう事をなにか記しておけばもうちょっとマシだったかもと今頃になって思う。

10年くらい前の処方とか思い出していたんですが、それこそ肝臓を壊して治療の方向が変わったあとで、かなりの量の「体には負担がなかった薬」でなんとかしていた感じで「はたから見ると比較的元気に見えたはずだけど、突然友人の家でうつの発作を起こして身動きがとれなくなって眠ったりしていた」とかやってたかな……。家の中でも生産的な事は全然できてなかった感じがする。

それに比べると今はまだマシなのかもしれないな。頻繁に友人と出かけたり出来るようになったし、少なくても多少はメディアを楽しむ余裕もある。
人付き合いの維持とか出来ているのは、本当に恵まれていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました