2024/03/06

晴れ/1014hPa/体調:緊張

明日推しの誕生日イベントなので無駄に緊張して情緒が怪しい人になっております。

クレジットが足りなくて正月フウカが強化出来ずに頭を抱えています。

読んだ、観た。

『勇気爆発バーンブレイバーン』8話

勇気爆発バーンブレイバーン

ノイズが多くて非常に集中できない回。下ネタが必要ではないシーンで下ネタ連呼されると脳の奥で「これをオモシロイと思って作っている人のノリ」が想像されて「スンっ」となるんですよね。おかげで主要登場人物の死亡回と言う超重要エピソードなのに「スンっ」してたら終わってしまった。ブレイバーンの悪いところが出ていた回。

『獣の奏者4完結編』

どうして……。
https://twitter.com/KITEis/status/1765271251139096836
(にじさんじの栞葉るりさんだよ)
そこを気にする!?!?!? こ、この話で!?!?!? 子供が生まれて活躍するのは「動物は子供をなして命を繋ぐサイクルの中にいるものだから」と言う重要なテーマと接続されているので、それが地雷のやつはたしかにそもそもこの小説と相性悪いと思うけど……! それ以前に「ハピエン厨には向かないタイプの話」ってストレートに警告したほうがよくない?! 実際に戦争が起きてしまっての悲劇が待っている以上、もうそこが一番気になるところなのなくない?! 地雷を踏んだ過激派オタクにいじめられた事でもある?! 面白かったし好きだけど、しんどくて読み直したくないくらいの気持ちでいる巻でしたね……。動物が楽しそうじゃないのが一番しんどいのはある。人間は仕方ないけど、人間の戦いに巻き込まれている動物は責任がないので……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました