2020/01/02

曇り時々晴れ/1020hPa/体調:よい

身内の新年会でした。カラオケから焼き肉。ちょっと最近タバコアレルギーの症状がひどいので、申し訳ないのだけど、ヘビースモーカーの友人とは別部屋にさせてもらいました。マジろくに話できなくてスマン……。

カラオケでDIE SET DOWN入れたらアマゾンズ本編映像が流れまして、僕以外みんな本編知らなかったんですけど、「えっ、ここまでやるの」「い、今のエグいのはなに?」と悲鳴が流れ続けさっきまで生命だったものがあたり一面に転がりました。そもそも歌詞がひどい。そして映像は「並んで立つアルファとオメガに、ネオが突撃していく」と言うあのシーンで締めくくられたため、歌っていた僕が大ダメージを受けてしまい「人の心が! ない!」と叫んで曲が終わってしまいました。友達は「心のケアが必要と判断したので仮面ライダーZO入れます!」って歌ってました。ジョイサウンド行くならオススメのルビコンを渡るコンテンツです。誰も救われません。

焼き肉では肉を食べながらひたすらオタ話や科学話、各地の旅行話、束話などで盛り上がりました。会話の幅が広いメンツなので実り多かった。

新年早々フォロワーさんが大量のクソリプで頭抱えてた。

僕は冗談ではなく5000人くらいをTwitterでブロックしてます。そのほとんどはYahooニュースに強火クソリプを送っちゃっている人とか、バズった漫画にひたすら画像ツイートを貼り続けるbotみたいな人とかですね。そこまでしてわかった事は「それでも時としてクソリプは来る」「本当に面倒くさい人は引用RTしてくる」ですね。なので心身の健康を損ねるようなバズり方したときにはもちろん、「うっわ、面倒くせえ」と思った段階でサクッとツイ消しするの、護身だと思います。

ちなみに全体的にツイートがバズりにくくなったのを体感しているので、「クソリプをする人がRTして、そのフォロワーのクソリプをする人に届く地獄のサイクル、ここでRT数が伸びる!」が存在するんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました