2020/01/03

曇り時々晴れ/1016hPa/体調:ちょっと辛い

ちょっと疲労が出てしまったのか、あちこちがだるい感じ。ここ3日くらい調子良かった反動がでちゃったかな。
正直起きているの結構辛かった。
なんか書く気力もないので雑に。

アイスボーン

お正月イベントとムフェトを少しやりました。
お正月イベントの最小パオウルムー亜種、公式にこいつはネズミ認識なんですかね。さすがにこういう生態の生物は地球には存在しないからか「今いるなにかの生き物に似ている」みたいな印象も全然なかったので結構びっくりしました。モチーフはコウモリだったりしたのかな。とてもそういう骨格には見えない。よくデザイン考えて、ちゃんとモンハンの世界に落とし込んであるんだなあ。
ゴリラゴリラ言われているラージャンも、顔と後ろ脚ををみると全然ゴリラじゃないんですよね。
キリンの蹄も哺乳類らしくない変な数になっているので、こう言うのが好きなフォロワーは観察して欲しい。

ムフェト、ちまたではすっかり「覚醒水速射ライトでいくと楽」と言う認識が広まっているみたいなんですが、全員がこれだとあんまり部位破壊が進まなかったりするんでイマイチじゃないかしらとも思います。確かにちゃんと前脚と後脚を通すとDPSすごいんですけど、ムフェトとずっと戦っている間実行し続けられるプレイヤー、一握りだろうし。僕はもっぱら徹甲ライトで行くんですが、これだとスムーズに翼・背中・頭部の破壊は自分一人でなんとか出来ていい感じです。
今ならうまいメンツに囲まれると、わりと一周目20分クリア狙える感じになってると思うのだけど、野良一般の認識はどうなっているのかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました