2022/07/22

曇り/1000hPa/体調:死

久しぶりに直球のうつ症状が出てる。眠っている間も体が緊張しているせいで、全身がこわばって軽い筋肉痛になっているし、起き上がれている時間が3時間とかそのくらい。

観た。

ExtremeHearts

作家性が強すぎる……「努力しないやつはいつまでも天才でいられない」「と言うよりは、そもそも努力している人間にしかチャンスは巡ってこない」と言う価値観がとにかく露骨なんですよ。水樹奈々をヒロインとして描く期間が長くなりすぎて登場人物が努力モンスターであることが前提になってしまったのか都築先生。と言うかスタッフロール見てると作詞もしてるし都築先生本人がちょっとやりすぎくらいに手を動かす人の気配がする。

作画がすごく動くところとなんか誤魔化しているところのギャップがめちゃくちゃあるの、セブン・アークスのアニメって感じがしますね。

ところで途中で出てきたトーナメント表のフォント、あんまりにもダサくなかった?! 芸能事務所がやっている行事だと思うんですけど、こんなスーパーの店員が片手間に作ったみたいなデザインのものが出てくるの大丈夫? ハイパースポーツさん予算が足りてる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました