2023/08/01

晴れ/1012hPa/体調:マジに暑くてダメ

暑すぎてなにかをする気持ちに全然ならなくてヤバいんですよね。暑さに耐えているだけで1日が終わってしまう。この星もうダメなんじゃないですか?

観た。

『地獄楽』6話

ここらが全体のミッドポイントなので、はっきりと話が切り替わるところですね。画眉丸と佐切が全面的な共闘体制に入る、島の正体を次の話から説明し始める。と言う切り替えか。それはわかるんですけど、このよくわからなくクソつよダイダラボッチさん、別に島の怪物でも全然話が困りそうになくて「生身の人間ではなくなにかの伏線なのかな」と思ったら全然そんな事なかった。「るろうに剣心のフジみたいなデカくてそれだけで強いみたいなヤツを出したかった」「そいつになんとなく悲しそうな回想シーンを演出させたかった」。そして本筋に絡まない。それはそれとして佐切はけっこう好きなキャラですね。真面目な子が真面目さに苦しむの好きなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました