2020/01/05

にわか雪/1025hPa/体調:悪い

ちょっと普通にしているとくらくらしてくるくらいには調子が悪い。

悩んだ末Wi-Fiの中継機を買った。僕が必要なわけではなくて、家族(主に姉)に必要な可能性があるからと言うのが理由。
幼い頃「ビデオの録画は弟にさせるもので自分がするものじゃないわよ」などと言っていた姉は、そういう態度が祟ったのか年々機械に弱くなって、今では機械音痴なのでフォローしてあげないとな……だんだんそんな事しないほうがいい気がしてきたぞ……? 間違えようと苦しもうと千尋の谷に突き落とすべきでは……? 僕が小さい頃から甘やかした負債では……?

……とりあえずWi-Fiには接続してあげたけど、使いかたわからんといい始めたらどうするか考えよう。

観た。

『仮面ライダー01』17話。どんどん評価が下がっていく1000%社長。今回ついに或人くんに殴りかかってきたけど、他のライダーみたいに切迫した理由とか戦う運命とかそういうものが全然なかったために「暴行罪」と指摘されているのあまりにも当たり前で笑う。そもそも本当は日本支社長なのにあんなに独断ムーブしていていいの? とか、必殺技飛電のものを奪っておいて©ZAIAエンタープライズなのあんまりじゃないとか。ツッコミどころが多すぎてすごい。ヒューマギアが自我に目覚めた瞬間に人間を殺そうとしたように見えたんだけど、そのあたりどうなの? ヒューマギア流通させてていいの? あと人間の能力を引き出す眼鏡とヒューマギア、全然ニーズかぶってないと思うんだけど、なんで勝負始めるのかしら。そして来週もまだ生花の話するんだ? 面白かったんだけど初期の精工さに比べて勢い重視になっている感じがある。
あー1000%社長がよりにもよって不破さんに「いきなり人に殴りかかったら犯罪なんだぞ。どんな理由があっても」とかド正論を言われて「はい」と正座するシーンがみたいなー! みたいなーーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました