2019/04/20

晴れ/1016hPa/体調:うつ

起きられなかったくらいに悪い。なんだか顔が微妙に熱いような感触。これはやばい日では――というわけで急遽シュークリームドーピングを決行。その他もろもろでなんとか体を動くようにすることは成功したけれども、生産的な事は何一つできなかった。お散歩が限界。

そういえばデニムが少し滑り落ちてくるようになってきた。腹筋中心の体操を繰り返すの、やっぱ効果あるんですね。もうちょっと継続してスッキリさせたいところ。余裕があれば胸や腕も少しも鍛えたい。筋肉ガチ勢がそのうちアドバイスくれるだろう。

羽毛ティラノ。

新種のティラノサウルス類が発見されたニュース。復元がかっこ悪いって言い放った人がいて、プチ炎上してたのだけど。
「復元をみてかっこ悪いと思った」と言う感想を持つことは悪いことじゃないし、それをツイートすることも悪いことじゃないですよね。
今回もにょるのは「ティラノサウルス・レックスの話じゃないのに、ティラノサウルス・レックスがかっこ悪くなったと勘違いしている」って部分の方かなって。ただこれを理解してもらうには、わりとしっかりと勉強してもらえないとダメだからなあ。

観た。

『SSSS.GRIDMAN』9話。グレイト。一気にアカネちゃんがなにを望んでいるのかを提示してくる。グリッドマン同盟のみんなの決意が眩しい。こいつらが救いたいのは誰であるのかを、アカネちゃんが指し示すと言う話でもあるのね。アカネちゃんつらい……。特撮版と比較する人なら色々感想があるんでしょうけど、エピソードがきちんとまとまっているため、話すことは少ない。

『SSSS.GRIDMAN』10話。「行こう、新条さんの家へ!」からのスピード感よ。覚醒するアンチ。怪獣と人間の違いの話は作中定義として面白い。じゃあ途中で出てきた怪獣の少女は心を持っていなかったのか。心を失った場合それはどうなるのか。そもそも意図的に怪獣でない存在を作り出すことは可能なのか。みたいな拡張性もある話題ですよね。ここからどう振り回すのか楽しみなところ……っておおい! なんだこのラストシーン!

『P5A』18話。夏休みのメインシナリオとコープ中心回。主人公とモルガナの関係いいですね。主人公の花屋のバイトまわりとか、ちょっとしたアレンジがいい印象に繋がっていて好きです。このアニメ、パレス出てこないところのほうが良アレンジが多いんじゃないかなーと思います。しかしほとんどしゃべらない主人公の好感度が通して高いのは、いいなあと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました