2019/10/21

曇り時々晴れ/1021hPa/体調:そう悪くはない

ついに会社の安物のマウス+マウスパッドがじわじわとダメージを与えてくるので、仕事中に右手が痛くなってくると言うトラブルに遭遇。
なにせ僕は家ではトラックボールしか使わないので、マウスを長時間操作することそのものに体がなれてないまである。

会社で色々試した結果「もしかしてこれは、マウスパッドが百円均一の安物で、あまりにも滑りが悪いので思ったよりも力がこもっているのではないか。それが疲れる原因では?」と、とりあえずAmazonに安くて評判良さそうなマウスパッドを注文。ついでに本も3冊ほど合わせ買いしておく。

したところで友達からアドバイスを貰った。
「いいマウスパッドがありますよ。Amazonの段ボール箱の中敷き」
「マジ?」
「本当にいいんですよ、程よく暖かくてレーザーの反応も良くて、使い捨てにできる」

……Amazonに注文したからそれも届くしどっちも試してみるのが正解だったりするのか。

僕も自作キーボード沼には興味があって、あの界隈すごく楽しそう。工作として楽しいのは間違いなくあると思うんですよね。
あとどう考えても日本語配列のキーボードは変換、無変換、CAPSキーがない方が合理的なので、それを自力で排除したレイアウトを組めると言うだけで誘惑的に思えてくる。
まあ英語配列を使えと言う話なんだけど。

アイスボーン

導きシステムはもうちょっとなんとかなりませんかね?(ついに口走った)

ようやく導きの地のティガ亜種に出会って戦って「これで武器のカスタム強化素材が揃う」と喜んで倒したところで判明した。

「歴戦だとダメ。ティガ亜種通常個体の導きの地素材持ってきて」

……マジですか。錬金も出来ない? 出来ないね。
しかもわざとこれ、瘴気地帯のレベルを6にしてからティガ亜種が出るまでマラソンしないといけないんじゃない? いけないよね。

このやった苦労が報われなかった時の感情の置所のなさ……。うーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました