2020/01/10

曇り時々晴れ/1019hPa/体調:よいめ

なんかさらっとすごい失礼なことを言われたんですがまあ真実ですね。
積みと言うか購入できるペースは昔より減って、それは経済力と言うよりは、心にブレーキがかかりやすくなった事によるかな。
これに関してはフォロワーを増やした影響もありますね。

昔まだTwitterをやってなかった頃は仲間がみんなが買っているものとか欲しくなったし、レビューをよく見る書籍とかは確実に抑える必要がある気がしていたんですが、そうでもなくなったんですよね。興味のあるもの全部に手を付けていたら年収一千万くらいでもとても足りないとわかるようになって、それはTwitterで補足できる情報が増えた影響がかなり大きい。
「欲しい本全部買ってたら年に1000冊は増えるんじゃないかな」と言う現実。厳選しようと言う気になるよね。

同じジャンルのオタクのフォロワーがたくさんいるの、欲望に負けた自分を写し出す鏡があるのと同じくらいのアドバンテージとなります。

あとストレートに言ってガチャの反面教師っぷりはすごい。欲しい物全部に手をつけたら、ゲームだけで月に10万円が吹き飛ぶのが完全に可視化されてしまった……。

読んだ。

あfろ『ゆるキャン△9巻』え。こいつらマジか……なんでこんな大量のにんにく入ったアヒージョ食べてるの……? バカなしかもその油でアクアパッツァパスタだと……? この後のテントは匂いがどうなってしまうんだ。君たちもうお風呂に入ってるだろう? こ、このあとお風呂に入り直さなくても大丈夫なの? 寝ちゃうの? マジかよ。しかもリンちゃんその後バイク乗ってるじゃないヘルメットににんにくの匂いうつらない? と言うのが気になって前半がなかなか頭に入ってきませんでした。
全編まんべんなく面白かったです。伊豆のジオパーク巡りっていう段階で読む価値があります。面白かったのは帰り道の描写ですね。あfろ先生は自分の性癖に堂々としてんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました