2020/01/30

雨/999hPa/体調:気圧のわりに悪くない

会社のトイレでちょっと腹痛に襲われていましたら、扉一枚隔てた向こう側、洗面台のところから歯磨きの音と上司の鼻歌が聞こえてきて「……ちょっとまって。お腹痛くて苦しんでいるやつがいるのと同じ空間で歯磨きするの、ノロウィルスあたりの感染リスクない!?」と不安になってしまったのですよね。

調べたら、あるなしで言うと「ある」みたいです。ただ「清潔なコップを使う」「歯磨きする前にきちんと手を洗う」をすれば防げるので心配いらないとか。音から察するに、上司は手を洗っていなかった。ウィルス感染症シーズンには不安な生活習慣ですね……。

なお気まずくて、上司が立ち去るまで個室にこもっておりました。どういう顔をしていいのか、全然わからなくて……鼻歌歌ってたから、たぶん僕が個室にいるの気がついてなかったぞあの人。

観た。

『マギアレコード』4話。みたまさんのチーズケーキどうなっちゃうの……? 演出が愉快な感じの展開。鶴乃、アプリの印象ほどカオスではないな(アプリだともっとうるさい印象があるよ)。あ、でも10分経過したらうるさくなってきた。やちよさん食べ物が絡むと人格変わるよな……。今の所は順当な感じ。でもこのペースで何話やるんだろう。

『虚構推理』2話。豚汁に魅力で負ける美少女。「彼氏がいるのですが」。琴子ちゃん洋服のバリエーションが既にかなりありますよね。そういうところ凝ってますね。好印象。大蛇さん常識がありますね、なかなか騙されない。琴子ちゃん捨て推理を惜しまないスタイルなのね……えっ。解決編終わる前に次のエピソード行くの? あとちょっとで解決しそうなんだけど。ちょっと尺の使い方が独特だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました