2019/04/23

晴れ/1017hPa/体調:眠い

引き続き早朝覚醒してしまったので、ゆっくり4時間位昼寝をしてしまうことにした。うつがひどかった頃の悪習のような気がして昼寝はすかないのだが、こういうときは素直に寝るに限る。

この前まで長袖のトレーナーを着ていても肌寒いくらいだったのに、気温が20度近くまで上がっていて、その影響もある感じ。明日からまた少し寒くなる予報が出ている。気温の変化に体がついていっていない。秋田の5月頃はもともと寒暖差がかなり極端なので、しばらくは苦しむかもしれない。

観た。

『どろろ』15話。辛い。スケールの小さい醍醐とも言うべき場所を用意して「具体的には鬼神の加護が失われるとこうなります」とわざわざ説明して来る回。百鬼丸の体を取り戻す描写もやたらと痛そう。最後の最後も辛みがある。全体としてはちょっとリリカルさの足りないエピソードだった気がする。先週も言ったけどどろろの描写が最近やたら可愛くて、この後の不安をそれが煽ってますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました