2020/03/06

曇り/1022hPa/体調:気圧が急激に増えると吐き気がするパターン

食事を粗末にする、一見効率のいいコストカットなんですけど、お勧めしません。粗末な食事はだいたい栄養が偏るので、結果として健康が損なわれ、それを取り戻すためのコストは膨大ですからね。なお僕は食生活がどうとかそういう事は全然関係なく、肝臓と腎臓と心臓があまり頑丈ではないので、食べすぎないとか水を飲むとか、気をつけないと行けないんですけどね。でも明日たぶんスイーツ食べるよ。

読んだ、観た。

佐藤ケイ『魔女は月出づるところに眠る 上』友達にお勧めされてKindleで安い時に買って積んでました。「かわいい表紙だなあ。佐藤ケイさん切ない系ラブコメ書く人だった記憶があるから、小学生の魔女の女の子のラブコメ展開でもやるのかな」と思いながら読み始めたら、きっちりとした殺伐魔法アクション。魔女っ娘小説というよりは魔女小説。ジャンルとしては伝奇ものの系譜の作品でした。と言うかきっちりばっちり人が死ぬ。この上巻の範囲だけでもけっこう辛い話だしそこがいいですね。このあたりはAmazonちゃんとみたらあらすじでわかるな。みんなはあらすじを読んでから本を買うんですよ。だいたい少女や老婆の友情を描いた作品っぽいので、そこも性に合います。

『へやキャン△』9話。なんかぬるっと斎藤さんが出てきて戸惑っちゃったな……(完全に観光番組だ)。

『ドラマ版ゆるキャン△』9話。今回は大垣の再現度が話題のようですが、僕も無茶苦茶笑っちゃいました。演出としてはものすごく面白いところはあんまりなかったかな。ロケの都合とかかな、ちょっと原作と違う構成もありましたね。なでしこおじいちゃん、ほっぺた膨らんでたけど、綿でも口に含んで撮影したのかしら。さすがに深夜に原付きで走るところは危ないと判断されたんだろうなと思います。早太郎かわいいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました