2021/02/11

晴れ/1026hPa/体調:そこそこ

15時位まで頭が回んなくて、単純にうつ状態とエネルギーの不足を感じたので、とっとと唐揚げとシュークリームでも買ってきてドーピングして対処するべきだったかなとなっています。それで時間を無駄にした気がする。

KindleUnlimited、こるものさんの同人誌、円居先生、青崎先生の買えてない本が入ってるし、わりと読む本ありますね。漫画だと『勇者のクズ』とかあるな。KADOKAWAがかなりはいっているし、美容室にでもいかないと手に取らないタイプの雑誌がけっこうあったりして、そこも美味しいかも。「何十年ぶりに毎週ファミ通が読める」と言うだけでそれなりに嬉しくなってしまった。雑誌、アンテナを保つためにはそれなりに有効な手段ですしね。あとなにげにハリポタ全巻あったりもするのね。

わりとKindleUnlimitedを漁っているだけで楽しくて、それで1日を消費してしまったので、今日はとくに書くことがなかったりします。

観た。

『転生したらスライムだった件』28話。


ほとんどリルムの出番なしに、ヨウムとその周辺にスポットを当てたエピソード。ほぼほぼ新キャラとの交流に丸一話割いていて、それが許される制作体制強いなあと言う感想になってしまった。テンペスト連合国は治安と食糧事情、それに衛生管理が行き届いているので「観光でなら行ってみたい国」くらいの価値が生まれている気がします。住人以外はわりと現代日本の延長線と言う感じなので、海外旅行っぽさなさそうだけど(日本人が支配者だからそうなるんだろうけど)
しかしリルム、異世界に召喚された子供に『寄生獣』を全巻読ませるの、無茶苦茶酷じゃない?!?! もう漫画が追加される事、彼らの人生においてまずないのに、よりにもよって『寄生獣』、マジかよ。慈悲はないのか……と言う気持ちになる。あんなに面白い漫画だけ与えられるの(しかも現代日本から異世界に来てから読まされるの)、虐待じゃん……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました