2020/04/12

曇り/1015hPa/体調:死

ちょっと余裕があんまりないくらいには悪いですね。調子崩してお昼食べてから7時間位寝込んでいたので……今低気圧の接近がある様子なので、影響出ているかもしれません。若干吐き気もあるう。

観た。

『仮面ライダーゼロワン』31話。新ナレーションからのスマートな導入。なんで外装剥ぎ取ったヒューマギアがあんなに転がっているの問題、少なくても外装は一瞬で消せるのがわかりましたね。初回Gペンなのも悪くなかった。彼が機能回復したところで、大きな社会問題になるシーン描く必要はないですからね。インフラ業者や接客業だとそうはいかないものな。シンギュラリティに到達し自我をもっていない限りは、衛星ゼアに接続できないヒューマギアはひたすらエラーを吐き出す描写は重要かな。イズはあの状態になっていない=彼女はシンギュラリティに到達したことで今の活動をなしているですし。或人と迅の関係の変化も面白い。しかし或人くんのやっている事は法律上よくないだろうし、「労働力として期待されているロボットを道具ではなくしてしまう」と言う流れ、だいぶ深刻なテーマに踏み込みますね。気になるところもあったけど良エピだったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました