2023/09/24

晴れ/1023hPa/体調:ちょっと肩こりとかひどい

しかし約1km走っても全身が崩壊するほどキツイわけじゃないので、我ながら体をけっこう鍛えたなと思います。昔ならたぶん死んでた。

これよりは普通の分割の方がほしいなの気持ち。

観た。

『ニチアサ』バッタモンダのだらしのない生活に襲いかかるマシロさんの美しい心! 九堂さんがまっとうにヒロインしてるおかげで2号ライダーはテンプレしてるだけでいいのウケる。キングオージャーのこんな堂々と日曜の朝からネクロマンサーだしていいのか? 不死身ゆえに誰の気持ちも理解してないので、自分のネクロマンシーを比較的フラットに感じてる、ネクロマンサーにありがちな快楽主義的なところがないのがいいですね。ヒメリタ……。

『スパイ教室』22話

スパイ教室

ジビアが真っ当に先生や仲間の影響で強くなっている描写いいな。メンタルが落ちるタイプのキャラクターが主役回続くとちょっと作劇が大変そう。原作付き特有のメリハリのなさになっているのが続いているのでちょっと気持ちがしんどい。それの対策として各キャラの活躍シーンと葛藤シーンを交互にやっていると思うんですけど、さじ加減がそれほどよくない気がしますね。一期のラスト近くの面白さがあればいいと思うんだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました