2020/04/15

快晴/1015hPa/体調:昨日よりはいいかな

午前中はノックダウンって感じでした。日中からは多少本を読んだり動画を見たり出来たので、ちょっとマシ。

下に書いてある理由で佐倉綾音さん出演作に興味を持って、代表作でもあろう『ご注文はうさぎですか』を見てみよう! と言うチャレンジをしたんですがダメでした。2年ぶりくらい? 前も1話目の途中でなんか「……気持ちが乗らない」って再生止めちゃったんですよね。作画いいし、美術は好みだし、キャラクターはかわいいと思うし、見ない理由がないと思ってるんですよ。でもなんかノリだけが僕のストライクゾーンから大きく外れている気がするんですよね。なんなんだろう。分析するために真面目に見るべきな気がする。

観た。

『新サクラ大戦』1話。な、なんぞ? いきなり途中から話が始まって混乱してしまった。これは説明がまったくないけど、ゲーム本編終了後の話なんですかね。なんか長い事隊長が不在? かと思ったら出てきて、不在だったのは一週間だけだったと言われ……また旅立つの? わりと戸惑うな……。これは基本的には隊長のいない状態で、新しいなんかやたらかわしいロシアの子追加した上で、残った女の子だけのドラマ展開をやりますよ。と言う方針なのかな? ゲーム本編やってない状態でこれだけ見ても、どう評価していいのか全然わからないですね。メカは抜群にカッコいいです。あと桜役の佐倉綾音さんがすごく印象的で、興味を惹かれてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました