2020/04/19

曇り/1020hPa/体調;あまり良くない

んー。昨日とは逆に午後から調子が崩れた感じになっちゃったな。今も頭が重い。
合間を見てごちうさを5話くらいまで見たんですけど、この作品、感想を言語に出来ないんですよね。なんでだ?(アウトプットする努力するべきでは?)
4コマ漫画の映像化と言うのはすごくよく分かる。全体的な漠然とした話の進み方とか、そういう感じ。

観た。

『乙女ゲーの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』3話。概ね「前世でオタクだったために、今もコンテンツに飢えている。読んだ話の感想をやり取りできるオタ友がほしい。出会ってしまった!!!!」と言うエピソード。全体的に可愛らしいし真摯に出来ていてとてもよかった。そうか、攻略中の乙女ゲーの世界だから、未攻略キャラクターもいるんですね。キャラのバランスがいいんですけど、これは「乙女ゲーの世界だから、それらしいキャラクターをきちんと設置しました」と言う流れなんでしょうね。らしさがあるのがいい感じ。次回から学園編かしら。ヒロインたちも揃うだろうし楽しみ。

『仮面ライダーゼロワン』31話。ちょっと忙しい話だったかな。不破さん主役モードに戻った感じ。二人で一人の仮面ライダーと言う扱いかなこれ。シンギュラってるとは。なんか年末くらいのゼロワンがこういうテンポで話が進む作品だったなと思います。復活するヒューマギアが前回とは打って変わって「社会の中で強く自己表現をしたいパーソナリティ」だったり「その事で世間から確実に注目を浴びる」だったりするのはうまいなあと思います。当たり前のことを当たり前にやれる脚本はうまい。一方で1000%社長の行為が完全に犯罪なの、もうちょっとうまくやれないかなーとも思うよ。ゼロワンはたぶんシーズンごとに敵性存在を変える方針(と言うか徐々に移行していく感じではあるんですが、概ねね)なんですね。そろそろ象徴的な敵が現れそうな気もするかな。

朝で面白いのは現状キラメイジャーなんですよね。高い打率。ジュールくん調子崩したの、オーバーワークもだけど、好きにイラストを描けないストレスでは?(絵を描こうとしたら人が来るシーン、意図的に続けたと思う)

コメント

タイトルとURLをコピーしました