2024/03/27

晴れ/1026hPa/体調:そこそこ

アーマード・コア6

3周目『賽は投げられた』クリアしました。これを最終EDにするセンスがすごいと思うけど、期待したものではなかったし、戸惑いが大きいですね。あと何回AC6をクリアすれば、俺はハンドラー・ウォルターを救うことができるんだ? 教えてくれフロム・ソフトウェア。DLCを待てってフロムは言っている気がする。621が己の体に火をつけることで、ウォルターとエアが二人とも生き延びるルートが存在するならもう1万円くらい払ってもいいです。

思ったよりも難しいゲームではなかったな、と言う印象もあります。たぶんやればオールS取れると思うけどそこまでやるかな……? そこまでやろうと思うと装備が制限されてきてストレスが生まれそうなのでやらないと思います。でも全武器コンプリートはやっておきたいので、バトルログ埋めはやると思います。

決定的なダメージ減少手段がなくて、なるべく相手の攻撃は回避しながら敵とダメージレースに持ち込み、それに勝てれば勝つゲームだから、わりとなんの武器でも相手に勝てるのがAC6の面白いところだと思うんですよね。正直、アイスワーム以外の全ミッション初期ライフルと初期ミサイルと初期ブレの三武器縛りでクリアはいけそう。実際それで一周目の終盤クリアしましたし(考えた結果アイビス相手の最適装備がそれだったからなんですが)。

なぜか今読んでいる本が話題になっちゃったな……(昨日のアレ、まだ回ってます)

観た。

『勇気爆発バーンブレイバーン』11話

僕はなにを見せられているんだ???? 後半作画すごいのにずっと冷めた気持ちでいて正直悲しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました