2020/04/24

曇り/1013hPa/体調:昨日と同じくらいかな

朝起きられたけど、その後ちょっとダウンしてた。通院日でよかったです。

医者と「在宅業務が増える結果になるのは心身ともあまりよくないタイプの人間には向いた仕事が生まれるかもね」とか話して来ましたよ。

そもそも一度家から一歩も出ずに仕事をできるのを経験してしまった人類で満員電車には戻られない人はかなりそうなんですよね。ただ「自宅にこもりきりで仕事は支障が多い」と言う話もかなり出ているので、公衆衛生に気を使ったコワーキングスペースを増やすみたいな方向性も生まれてきそう。無理な通勤はしなスタイルが広がると無理して都心にすまない人もいるよね。

建築物も衛生基準が厳しくなるのではみたいな事も思います。トイレ(洗面所)とかは反映されていくと思うんですよね。飲食店も広いスペースを設けた店が増えたりするみたいな事も出てくるかも。シャワートイレがあっという間に普及したみたいなもので、一度衛生的な生活になれたらその前の生活には戻る気がしない人、それなりにいそうだし。

ところで待合室で音楽聞いて過ごすのに、MiBand4から音楽プレイヤーを操作できるの、めっちゃ便利ですね。

観た。

『新サクラ大戦』3話。あ、冒頭のシンプルな異能力の描写妙にカッコいいな。好き。莫斯科の人達の言うことの方が普通に正論じゃない? 「公式には莫斯科の組織に所属していて」「記憶喪失という重大な状態にある少女」の事をろくに知らない帝国華撃団で「家族だ」で匿うと言うの、さすがに話の筋が悪い。これはもう「そんな! いきなり空中戦艦で謎の全滅をしたのに蘇ってきて、やけどをしたからと変な鎧をしていたのに、その鎧を脱いだら怪我一つなかった人たち、信じろ任せろと言うの、無理があるでしょ! 信じてほしいならもうちょっと常識的な登場の仕方をしなさいよ!!」くらいの本音をぶちまけた方がみんな納得するんじゃない?! 今の所帝国華撃団の面々に対しての好感度があまり高くないのがマイナス要素だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました