2019/03/15

曇り時々雨/1021hPa/体調:良い。気温も気圧もいい具合である。

友人の子供の小学校の卒業式に列席しました。曇り時々雨と言う天気だったはずが、式の間はきっちりと太陽が覗きました。北国の三月にしては温かい日差しで、風は少しばかり冷たいけれども、卒業式にはいい日でした。
その後友人の家でゆっくりと子どもたちとゲームをやったり話したりして帰ってきました。

高町なのはさんのお誕生日(諸説あるけど)です。おめでとうございます。

古生物

昨日メモするの忘れていた。
https://www.sankei.com/life/news/190314/lif1903140020-n1.html


国内でスピノサウルス類の歯。しかしもうどこの復元も四足歩行スピノサウルスになってしまっているのね。まだあの姿勢にはかなり疑問があると思うのだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました