2020/07/13

曇り/1009hPa/体調:普通

友達から「世の中には『リング』のパチンコ台がある」と言う話を聞いて仰天してしまいました。あのジャンルもなにが起きているのかわからないな……。やっぱ近寄らないでおこう。

モンハンでマルチをやっていたら、2度も「段差に躓いてふわっと浮いた瞬間にアルバトリオンに焼き払われる」をやってしまったし、うっかりフィールドの隅っこに追い詰められて身動きが取れないので回避スペースがないみたいな死に方をしてしまったし、なんか落ちこんでしまいました。しかもその後ソロしたら普通に勝ったよ! どうもヘイトが他に所に向いている時の立ち回りがうまくないみたいだなあ。フレンドと行くときもあるから練習したい。

観た。

『カルト』白石監督の作品です。僕は邦画のホラーに関しては全然無知なので、友達が実況するのにあわせて見ることにしてみました。モキュメンタリー風映画作品。序盤から「これ伏線だな」みたいな要素が画面に多い印象。CoCとか好きな人はこのパターン参考になると思うとか考えてしまいました。こう、『モブサイコ100』のダメ霊能者の元ネタはこの辺りなんだなと言う空気なんですよね。そして後半の空気感もちょっとモブサイコっぽさがある。
すごくちゃんとしている映画だったので関心して見てしまっていたら、三浦涼介演じる謎の霊能者NEOが出現した瞬間から別ジャンルに切り替わる。すべてをパワーで解決していくNEO様がとにかく面白系色男で、オタクは見るべきみたいな論調になっていたのが全部納得できてしまった。解決編になったら突然チートな探偵が外からやってくるとか、そういう感じなんですよね。御手洗潔がやってきた時の斜め屋敷、こんな空気だったのかなとか考えてしまった……。
たしかに仮面ライダーオーズ/OOOのオタクは三浦涼介目当てで見ていいだろうし、そうじゃなくても娯楽として見ていい映画ですね。わりとお勧め。

コメント

タイトルとURLをコピーしました