2020/07/15

曇り/1004hPa/体調:よい

母と近所に出来た業務用スーパーに買い出ししてきました。色々とでかい容器がズラッと並んでいるだけでそれなりに楽しい気分になってくるものですね!
同時に「人間テンションが高くなると、たいして必要でないものに出費しちゃうし、明らかに余らせるようなものを手に取る事があるので制御が大切」とも思いました。お母さん、その1kgあるチーズ買ってどうするの? 棚に戻そう?(他にはとくに変な展開なかったです)

個人的には冷凍カットライムを500円ちょっとで買うことが出来て、これをあれこれ楽しむのに使えそうでワクワクしています。この前買ったモヒートシロップと一緒にというのも美味しそうですし、コーラやジンジャーエールに変化をいれても楽しい。アイスティーなんかにもいいですね。

友達と「なんだか7月はあっという間に過ぎた気がするね」と言う話をしながらお茶してきました。なにせ僕は7月は半分くらい倒れているので短いです。体調の悪い月の記憶は「ない」か「とても長い悪夢だった」ですからね。みんなは体調が悪い人間になるんじゃありませんよ。

『バトゥーキ』、非常に説明が難しい漫画で。
基本的には「カポエイラを学んだ高校生の少女が、それを武器に自らの運命を切り開く漫画」なんですよ。ただそもそもカポエイラがただの格闘技と言うには「側面」が多く、作品内でちゃんとそこを描いている。それ故に物語も多様にならざるを得ない。
「なんでそれで敵が一日一善怪人とか、全身タイツ悪行怪人なの?」と言われると僕もなにもわからない。細かい演出の諸々やあちこちにある謎のきっかけで話が進展する流れになるのかもわからない。僕らはまだ『バトゥーキ』がなにを意味するタイトルなのか、それを理解できていない……。

これはそれとは全然関係なく食べてきたパンケーキ。りんごのキャラメリゼパンケーキだったんですけど、予想の50倍くらいかわいいのが出てきて、思わず「か、かわいい!」って店員さんの前で口に出してしまった。美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました