2023/10/08

晴れ/1026hPa/体調:そこそこ

東北ロボコン見てきました。今年のルール難しくて。なにが難しいかって、障害物として「縄」が存在したことなんですよね。引っかかるとNGの縄、あまりにも邪悪すぎる。ところがこれをどうにかしていた近畿地区大会通称禁忌地区大会が今日あったらしくて、そっち見るの怖いですね……。

観た。

『ニチアサ』

ガッチャードが少年漫画のそういう回っぽくて嫌いじゃないんだけど「へ、平成だ……」の気持ちはこみ上げる。ヒロプリは安定して面白くて本当助かる。キングオージャーは対象年齢が突然狂ったので混乱をきたしたし、キョウリュウジャーには馴染めなかった身なので違和感があるんですけど、展開は破綻してないですね。これチキュー人類の祖が地球人類だとすると、バグナラクの祖も地球人類だし、なんならチキューには哺乳類はいないけどスカポンタヌキって語彙が存在するのが地球由来って気もしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました