2020/07/28

曇り時々晴れ/1011hPa/体調:そこそこ

久しぶりにいきなりステーキに行ってきました。前に行った店舗は……姉が「美味しい! ここ潰れる前にもう一度きましょう!」って食べながら叫ぶと言う大事件をやってフラグを立てたら、もう一度行く前に閉店してしまったので、別店舗だよ。

どうせテレワークだ怖いものはないぜと言う感覚で遠慮なくニンニクを乗せて食べたりしたのでとても美味しかったです。この所午前中はどうしても体調不良に支配されがちなので、いい牛肉とにんにくの力よ、僕の体を蘇らせてくれ……。

僕ヤバ、Karte.50ついに秋田県聖地回ですね。今回も描写がめちゃんこ丁寧で感心するんですが、まず1ページ目、おねえギターケース背負ってますよね? もしかしてガールズバンドとかやってたりするのかしら。そしてそれ以外の荷物持っている描写がないのが不思議なんだけど、たぶん京太郎が荷物全部持っているとかですよね(僕ヤバで単純に姉の荷物を描き忘れたみたいな事はないと思うんですよね)
Switchを持ってきている京太郎。Wi-Fiあるらしいしね。対して別に姉が持ってきたギターらしい描写は最後までない。次回はおねえ回らしいのでこの辺の描写もあるのかもしれません。

わりとちゃんとおしゃれした冬服なのに足元が長靴になってるのとか「のりお先生が秋田取材にわざわざ乳頭温泉郷まで行ってきた」ので、体験が反映されている描写かなと思います。雪道でポケットに手を突っ込んであるくと危ないよ……。

京太郎が滑落して落ちるシーン、腕にヒビで済んでいますけどだいぶ危ない。仙北の地名が病院についているので、舞台は仙北市付近(つまりのりお先生が取材した乳頭温泉郷近辺)だと思うのですが、季節的には降雪が1mはあるだろうから、運が悪かったらそのまま埋まってます。ここでおねえを印象づけておくの、たぶん物語の動線ですよね。

なんかTLで話題になっていた「おねえの部屋着がおしゃれになってないか問題」なんですが、「真冬の乳頭温泉郷でジャージは寒い」と言う問題があるので、のりお先生が実際に取材で秋田に来た時「ジャージだと寒かった」みたいな事があったんじゃないかな……。
(それはそれとしておねえと京太郎で同じやつの上下わけてて、サイズ的に「京太郎が成長するから!」と言って大きめのものを買う→あんまり着ないので上だけ姉に奪われたのパターンなんじゃないかなと言う気がしてきました)

寒そうな(なので温かい服装をしている市川家)秋田と暖かそうな(なので寒そうな服装をしている山田)東京と言う構図、意図的に対比させてある気もしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました