2020/08/07

曇り/1010hPa/体調:少しうつ感の強さがある

インドカレーを食べてきて最強になったと思って油断していたら、そのあと下痢してしまって難儀してます。突然大量にぶちこまれた香辛料に、内臓がびっくりしているのか?

家族に頼まれて水漏れしていたシャワーヘッドを交換しました。とは言っても、ヒビが入っているのは実はホースの金具(シャワーヘッド接続側)部分なんですよね。ホースそのものも随分古くて不衛生なのでまるごと取り替えてしまったほうが良さそう。

調べてみると統一規格ではなくて、アダプタとかが必要だったりするみたいな情報がたくさんでてきて、通販だとよくわからんですね、これ。見れば会社名が書いてあってわかるみたいな情報があるのですが、我が家にシャワー周り一通り確認してもなにも書いてなかった。

いらないものを買ったり買って使えなかったりしたらダメージ(財布に入る)がそこそこあるので、ホームセンターで買ってきて自分で取りつけすることにしました。結果別にアダプタとかなんにもいらないように取り揃えられたので、あとはもう1分かかるかかからないかくらいの作業で交換が終わりました。今お風呂上がりなんですけど、こんなに快適になるんだったらもっと早くやってしまえばよかったね……。

アイスボーン

追加モンスターとして新規モンスター、氷刃佩くベリオロスが実装されたので狩ってきました。

これはIBの歴代追加モンスターの中では間違いなく一番弱く、レア11で高性能の氷属性近接武器が手に入るので、むしろ「ラージャン、ジンオウガ、臨界ブラキ対策装備」を作るためにちょうどいい。くらいですね。
クリア直後に挑んでもストーリー本編のベリオ原種よりよほど楽だと思います。対策装備とか作らなくてもよさそう。

ただ足元凍結だけはわりと害悪。ガンナー(即死)とガード武器(回避もガードもできない)はちょっとしんどい。

僕が装備作ってる武器種だとどれで戦っても楽しそうではあります。足元の氷を空中回避出来る操虫棍、やっかいな頭突きをのけぞり無効旋律で処理できる狩猟笛が楽しそうです。放射ガンスでブレスに溜め砲撃するのも良さそう。
効率なら徹甲榴弾、楽しく回るなら火炎弾かなと思います。ちょっと属性弾が通る的が小さいモンスなので腕がやや要求されるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました