2019/04/24

曇り/1017hPa/体調:だから早朝に目に覚めるなよ

リニューアル工事中の行きつけの喫茶店が「4月下旬予定だったから大丈夫だろう」と思っていったら、まだ工事中でした。いろいろ運び出している最中だったからもうすぐだと思うんだけど。平成が終わる前に間に合ってほしかったんだけど、令和になりそうだなあ。残念。

代わりと言ってはなんだけど

アールグレイにコーヒー入れて練乳で甘さを加えたみたいな飲み物だった。これはこれで美味しい。

読んだ、観た。

久慈久光『甲冑武闘』評判が良かったので買って読んでみました。ちょっとこれが連作形式と言われても戸惑うかな。作者がやりたい絵はものすごく伝わってきて、それが魅力的であることも間違いはないです。やっぱりハーフソード剣術の動きは面白い。ちょっとこういう動きをする話、憧れますね。あと剣闘士編に出てくるこのピルム実在したのかしらと思って調べたら、紀元前100年くらいにこういう改良されたのが使われていたのね。知らなかったなあ。

『P5A』19話。どんどんダメになる三島。原作の彼はここらへん気持ち悪くて苦手だったな。無茶苦茶話をまとめるのがうまいぞモルガナ。お前この仕切能力をもっていて、どうして自分が役立たずって思い込んだんだ。とくにお前は回復持ちだからいるだけでありがたいんだよ! RPGで回復持ちがいなくなる意味を考えてくれよモルガナ! 本編は佳境に差し掛かり……しかしどう考えても話数が足りてないぞ。それで特番になったんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました