2020/08/08

雨/1008hPa/体調:よい

昨日の体調不良は概ね治った感じ。寝不足とか温度差の影響もあったのかなと思います。

水樹奈々の東京ドーム公演が期間限定公開なので宣伝しておきます。
ツーデイズ1日目なんですが、この時のライブは1日目と2日目で全然セットリストが違っていて、1日目は初期曲が多めという配分になっています。
水樹奈々ライブ名物「妙に金のかかった茶番みたいな謎の映像」「謎の乗り物」がふんだんに見られるいいライブです。なにより「空中で難しい曲を歌いこなす水樹奈々」「東京ドームを所狭しと物理的に駆け回っているのに、息を乱さずに歌いこなす水樹奈々」がふんだんで見応えと聴き応えがありますよ。ギター4人ドラム3人による極端に思いバックバンドの圧に全然負けない迫力を感じて欲しい。

茶番、マジに茶番ではあるんですけど、ストーリー構築はされていて、明らかに茶番の直後の数曲は「水樹奈々と言う存在によりその世界がどのように変容したのか」を語ると言うセットリストになっているみたいな要素あるんですよね。このへんは、自分がアニメソングの歌手である、自分の歌にはバックボーンとストーリーが存在する、みたいな意識から生まれている演出なんだと思います。

なんか最近水樹奈々宣伝芸人になっているな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました